良くある質問 | 札幌を中心に北海道全域で保険適応の格安引越し作業ならおまかせ!

札幌を中心に北海道全域!格安で保証付きの引越し業者|引越しcomに電話する
  • お見積・問い合わせ
  • お見積・問い合わせ
  • 011-676-8367

良くある質問

どれくらいの距離まで当日中に引越しができますか?
大まかな目安としては、100km位までが1日で引越しできる距離となりますが、荷物量・建物条件・交通事情、および希望される作業内容などによって所要時間が大きく変わってくるため、実際には、さまざまな条件・状況を確認したうえで、個別に判断させていただくことになります。
引越料金が安い日はありますか?
引越しについては、旅行等と同じように需要の多い少ないにより料金が左右されます。地域の事情によっても違うので一概には言えませんが、一般的に、引越し件数の多い日(「金・土・日・祝」および「月末・月初」)、および3月下旬から4月上旬は、割引率(額)が少ない傾向があります。特に、3月下旬は1年で最も引越需要が多いため、希望日程で引越しを行うことも難しい場合があります。
引越しで運んでもらえないものや、事前に知らせておいた方が良いものはありますか?
現金・有価証券・宝石貴金属・預金通帳・キャッシュカード・印鑑などの貴重品は、お運びできませんのでお客様ご自身での携行をお願いしています。また、危険物(石油・引火性の強いガス・毒物・異臭のするもの等)、およびペット類の輸送もお引き受けできかねますのでご了承ください。
エアコンを移設する時に、エアコンクリーニングも頼めますか?
当社で取り扱うエアコンクリーニングには、エアコンが設置された状態で行う方法と、エアコンを取り外し、専用工場で分解クリーニングをした後に、転居先に取り付ける方法の2種類があります。
エアコンを移設する時に、エアコンクリーニングも頼めますか?
当社で取り扱うエアコンクリーニングには、エアコンが設置された状態で行う方法と、エアコンを取り外し、専用工場で分解クリーニングをした後に、転居先に取り付ける方法の2種類があります。エアコンが設置されたままで行うクリーニングに比べ、分解クリーニングは、パーツ単位に分解しハウスダスト・カビ・ダニ・花粉などの見えない汚れまできれいに洗浄します。また、冷房能力や風力が改善され、節電にもなりますのでおすすめです。
家財の一時保管はできますか?
一時保管のご希望期間は、1週間~数ヶ月までさまざまですので、お客様の状況に合わせて対応させていただきます。例えば、長距離のお引越しで、転居先へ1週間後に搬入を希望される場合は、鉄道コンテナを利用して保管料のかからない輸送方法をご提案したり、あるいは、家の建て替えで、5ヶ月間家財を保管する必要がある場合、当社のトランクルームにお預かりする方法でご提案したり等、エリアや時期等の条件によっては対応が難しいケースもありますが、できる限りご希望に添えるような方法をご提案させていただきます。